oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2017年3月10日

black blouse × black drawers


こんにちは(*^_^*)


本日も福岡良い天気♪
お出かけしたいぃ~~(いつもそればかり笑)
と言いながら
新しいポジションから眺める外が
お気に入り。


ウフフは温かくして営業しております。


本日のご紹介はこちらの2点。

black blouse ¥16,000+T
(eairy 20th.c vintage)


綺麗なフリルカラー
寝かせて着ても、フワッと浮かせても
どちらの着方でも形が綺麗。
フリルに沿って刺繍が施してあります。

お袖裏の切り替えしなど
丸みのある腕周りが綺麗です。

*




black drawers ¥13,000+T
(early 20th.c vintage)


股上の深くとってあるドロワーズ
元々縫製してあり股上も閉じてあります。

後ろで絞る使用と、サイドのボタンで調節ができます。

裾に施されたレースの透けたシルエットも
履いたときにしっかり目立ちます*

ブラック×ブラック
×
ネイビー

linen stole ¥8,500+T
(hint-hint)

どうぞお試しくださいね(*^_^*)
春色、少しずつ小物も展開中です*





本日もご来店、心よりお待ちしております。







*****








いつもふらりと立ち寄って下さる

とっても可愛らしいおばぁちゃん

近くの図書館に通われていて
フラリと立ち寄って下さる。
いつも頭からつま先まで
全て古着やヴィンテージ。


着こなしも参考にしたいのだけどきっと
培ってきた中身が違うんだろうし
私が真似したところできっと出ない、空気感。


長く生きている方にしかできない事って
色々ありますよね、洋服でも*



いつも本当はお写真を撮らせてほしいくらいに、素敵。




『薔薇が今年も咲きますかね。*』

って入口のバラを見てくれながら

もっと水をあげたほうが良い
枯れたところから水分摂られるから切っていきなさい

とご指摘いただいた*笑



今年も咲かせないとなぁ♪





日々の積み重ねからのちょっとした出来事が
とても嬉しく感じた朝***





~うふふのひとり言~