oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2017年3月14日

black linen work coat




こんにちは*


最近、お久しぶりのご来店がチラホラ、あって
春だなぁ~って
嬉しくなる日々です。


本日もご来店ありがとうございます(*^_^*)




ブログでもどうぞお付き合い下さい*








本日はコチラ。
black linen coat ¥49,000+T
(1930-50年代 vintage)


リネンワークコートです。
使い込まれた生地はとても良い風合いです。

biaudeと呼ばれた
羊飼いや仲介人が着ていたインディゴ染めのオーバースモックから
20世紀半ばに入るとこのようなコート型が増えたそう。

biaudeと同じように、動物の毛が入りにくいよう
目の細かいリネン生地を使用してあるのが特徴的。
コットンのような滑らかな触り心地のリネンです。


ポケットが外側に4つ、内側にも1つ着いています。



私の身長ですとかなりのオーバーサイズ感(153)


男性が着てもちょうど良いサイズです。
どうぞお試しくださいね(*^_^*)



本日も20時まで
ご来店心より、お待ちしております♪



よい、white day を‥♪



music♪