oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2017年7月23日

hair turban


黒バージョン

入荷してます(*^_^*)*
ichigo hair turban ¥3,800+T
(oeuf.f original)

color / black

こちらはサラッとしたコットンです。



どうぞお試しくださいね(^^)









作り手Rちゃん
タイトな時間の中、次々と作ってきてくれて
少しずつですが
ちょこちょこオリジナル、店頭に並んでます。


本当にありがとう。*




ぜひ見にいらして下さいね♪















夕暮れ、外はまだ明るい~~







皆様、良い夜を(*^_^*)
















*****







洋服の作り、もう一度知りたいことが
沢山出てきて








祖母からもらった洋裁の本

昭和44年発行の本(笑)






パンツを中心に、調べたかったのに
書いてあるのはやっぱり

ワンピース、スカート

女性の着ていたものの変化と
文化の違いを感じ。




書き方ひとつ、言葉の使い方ひとつでも
昭和の女性の
丁寧さ、繊細さ、女性らしさ



なんだかすごく伝わってきて



なんと言っていいか分からないけど





素敵だなぁって思った。





どの工程にも意味があって
実用性があって。

着飾ることより前に『着る』を意識してる感じ。




ビンテージの洋服にも感じる
ひとつひとつの意味を




ただ数分読んだだけの本から(笑)
学んだ気がしました。













表紙もク―――-ル!**










~うふふのひとり言~
music♪