oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2017年12月18日

morizoo×oeuf.f


こんにちは(*^_^*)

今日は都合により14時オープンとさせて頂き

朝から新幹線に乗って♪ちょ~っぴりの遠出♪でした。

( もちろんお仕事で** )

新幹線って

乗るだけでなんであんな

ワクワクするんでしょうね?!♪


正味15分くらいの乗車でしたが(笑)

短時間で味わえる、あのワクワク。



お写真は後程に・・**










そして本日は新しいお品物が届いております。

カップ1 ¥2,800+T
(morizoo×oeuf.f)



カップ2 ¥2,300+T
(morizoo×oeuf.f)






西区にあります、陶器と洋服雑貨のお店

morizooさんとのコラボ作品が本日より並んでおります♪






普段からmorizooさんのお茶碗やマグカップ、

私、毎日愛用していて

使いやすさと、使う度フフってニヤけてしまう

色味やシルエットがほんとに好みで、、



そんな話をしていたら

嬉しいことに、ウフフ使用で製作して下さる事になり。



やっとやっとの、本日並べられることとなりました♪




造りとしては

しのぎと高台を少し高くしたデザインとなっており

2種類の粘土を独自にブレンドしています。

2種類とも同じ釉薬(ゆうやく)を使用していますが

粘土のお色が違うことで、全く違う仕上がりに(^^)


















ひとつひとつ、手作業で製作しているため

全く同じもの、というものがありません。


釉薬の落とし具合でも模様が違いますし、色味も焼き上がりによって

様々。


陶器、というものに多く触れたことのない私ですが

こんな形で未知だったものを知ることとなり

新しい展開にワクワクしています(^^)♪


どちらの形も丸みがあるので小さく見えますが

350mlの飲みものがピッタリなサイズです*


そこは、私の中の、大きな要望・・笑






どうぞ手に取って、ご覧くださいませ(^^)







morizooさんにも、並んでおりますので、

西区、早良区でお近くの方はそちらにも、ぜひ**





-――――――――――


福岡市西区金武643-7

――――







元々、女の子の小部屋

を強くイメージして始まったウフフ。

洋服やジュエリー、更に今回ほぼ初めての

生活用品が入る、という事で

よりそのイメージに近くなったようで。


なんだか嬉しい。






何度も打ち合わせに、試作にと、お忙しい中お時間頂いて

morizooの田中さん、まほさんに

たくさんありがとうございました。







本日もご来店頂き、ありがとうございます!

明日は通常通り12時~20時です。

今日も残り1時間ですが、ウフフにて、お待ちしております!♪





*****











今日の朝は。



久しぶりに来た、博多駅。


久しぶりに乗る、新幹線!♪



そしてたまたま!出会ってしまった!

幸運を呼ぶ黄色い新幹線ッ!

(みんな写真撮ってた(笑)





正味15分の新幹線の旅。

ついつい、オタク感(笑)





バタバタと過ぎた時間だったけど

最後は猛ダッシュで足がガクガクだったけど(笑)



ひと、ものとの出会いって、ほんとに嬉しいものだなぁって。




ほんとに、ありがとうございましたっ(^^)♡









なんか、良い日々、だなぁ~~**











~うふふのひとり言~
















music♪