oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2019年12月12日

vintage / linen shirt black


Linen shirt black

vintage

¥20,000+T

着丈 約98㎝ 身幅 平置き約50㎝



ビンテージ展にてご紹介していたものの中から

いくつか店頭にならんでおります。

1910年~1920年代のリネンシャツ。フレンチビンテージでは欠かせない

厚みがありがっしりとしたリネン。水であらっていけばそのままのガサッとした質感が

楽しめたり、現代の洗剤を使用するととても柔らかく経年変化を楽しめます。

台衿のみのすっきりとした首元の形です。袖口はカフスはなく、二重構造のスリットになっています。

全体的にカジュアルな印象の強いリネンシャツです。



着方は様々に、本当に楽しめるお品ですが

この度はビンテージのプリントスカートと。

ロングシャツとロングスカートの合わせは斬新なように感じますが

ワンピースもスカートも、裾ギリギリのマキシ丈が好まれるの現代の流れに沿って

上からダボッとゆったりボリュームのある合わせを楽しんでみても。


(スカートもご紹介予定でしたが

本日旅立ってしまいました、ごめんなさい。)

私も似たようなスカートと、似たようなシャツを持っていたので


同じような服装で本日出勤。


新しい組み合わせを思いつくと、いつもの日常が、更にワクワクしますね。♪








みなさまにも、ぜひ。


気になられましたら、お気軽にお問い合わせください。


oeuff61@gmail.com


0927912671