oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2021年4月29日

粒さんを訪問した日


 

先日の出来事。

私用で、鹿児島に。(個人的には人生初めての、鹿児島でした*)

福岡ちょっと増えてきたなぁ、、って時だったので、ギリギリまで迷って迷って、でしたが。

行くからには、会いたい方がいて。

こちらは大丈夫よ~と快く言って下さって、大変お世話になったのでした。

前々からやりとりは何度かさせて頂いていて、いつかお会いできたらと思ってた、

粒(つび)のりなさん。そしてオープン当初から何度かお店にも来て下さっていたタエさん。

鹿児島案内して下さった上、

たくさん時間を一緒に過ごしてくれました。

 

 

つびさん

 

 

 

 

 

粒(つび)さんは通常は週に2、3日のオープンのアートギャラリー。

お庭つきの古民家で。ナチュラルにお花が咲いていて、背の高い木々もあって綺麗な空気。

玄関を通るとりなさんが笑顔で迎えてくれる。お家にお邪魔するような感覚。

作家企画もあれば、店主りなさんのお花の販売も。その日はパンとお花の販売日。(しかも福岡のlomaさん*)

次から次にお客さんがいらっしゃって、みなさん顔なじみのようで世間話が始まる。

なんとも和やか穏やか、柔らか~な空間で。

近所に買い出しに来たような、食材を買って帰るような軽やかさで、みなさん集まってらっしゃって、

集まる気持ちが分かるなぁと。

お人柄だなぁ。

ゆるやかで優しい鹿児島のみなさま。すてきだったなぁ~って、ふわふわした気持ちで帰ったのでした*

 

こんな時でしたが、行く機会ができて。とても嬉しいご縁でした。

今度はきっと、秋ごろに・・♪

はじめてお会いしたのにあんなにゲラゲラ笑えるなんて。笑

パワフルで愉快なりなさんと、そこに優しく突っ込んでくれるタエさん。

私たちを優しく温かく迎えて下さって、本当にありがとうございました。

 

 

 

鹿児島に行く際は、ぜひ粒さんへ*

粒  /   instagram

 

 

福岡は再び緊迫した空気が流れてますね。

またまた我慢の日々が続きます。長いな一か月。。

早く気軽に身軽に、遠出ができる日が訪れますように。

そんな日が待ち遠しい、なぁ~~