oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2020年4月12日

gicipiのインナーの勧め。


みなさま、こんにちは!


お家時間、いかがお過ごしでしょうか。



休業中、ということで。


前回ブログにも記載したのですが、


お店の空間があり、会話があり、そのお客様との空気感があり、


全部ひっくるめての時間が大切だったのだと、


実感している日々です。早くまた、開けたい・・


という気持ちをいったん胸にしまい






オンラインも今夜更新します。


そんな中、やはり伝えきれないなにかがあるなぁと


いつも悶々としているので。笑




ここ、ブログにはなにか、会話とおんなじように


参考になったり、楽しんでもらえる事を。


みなさまにご来店頂いた時みたいな、


″なにか” を、と思い。



その時感じたお勧めのことを、書いてゆこうと思います。


お家時間、今までの日常よりは、ゆとりある時間がきっと多いはず。


たまに開いてみて、暇つぶしにでも、読んでもらえたら嬉しいです。












前置きが長くなりました。今日のお勧めは、gicipiのインナーです*
















オンラインにも掲載中のこちら、今回は新しい形で届いています。




定番で当店でもご紹介していたノースリーブではなく、


今回はより一枚着に適したお作りに。


首元、袖口が小さくて、無駄な空きが無いのです。


そうなることで動いたり、かがんだりしたときも安心感がある。


そして生地も薄いのですが、目の細かな素材なのでしっかりとしていて


透けもほとんどないのです。(白の場合は目立たないアンダーウェアであれば大丈夫です*)






そんな特徴も十分良いのですが、私が一番使える!と思ったのは


インナーとしての機能です。


今回お勧めしたいターゲットは(笑)私を含め、首元の開きが気になるかたへ。


当店のお客様は、どちらかというと閉まってるほうがお好きな方が多いようなので、


これは良いんじゃないかなと思い書いてみます。






秋冬ですと、タートルネックやモックネックと重ねたら問題なかった着方が、


春夏はやはり、涼しく、でもできるだけ隠したほうが安心。


なかなか首元の悩みを解決してくれるインナーって無くて、


私自身も悩みどころ、だったのですが。




今期のノースリーブは本当に良くて。


ボートネックのワンピースや、Ⅴネックで開いたシャツ、


スキッパーのワンピースなど、、


下に一枚着ておくと、ぐっと印象が変わります。














メインとして、羽織りの中に。


スキッパーで細く中身の見えるシャツに。


開きの広いワンピースに。


横広のボートネックに。











ほんと、あと一息閉まってたらな、、てことがよくあるのですが、


それで着る回数が少なくなってる洋服たちも、また復活させるきっかけになるかもです。






最近暖かくなってきて、私自身がインナーに困ることが増えてきました。


秋冬なら重ねることができた、長袖やタートルネックが無いので、、


実際に使ってみて、今、毎日リピートして着ているインナーです。


そして合わせ、コーディネートという面でも新しい発見。


お手持ちのインナーでも、首回りの締まったものがあれば、


少し足してみると、見え方がきっと、違います。


重ねるにしても重ねる厚みや生地感、色味のバランスがとっても大事かと思うのですが。


よかったらご参考に。おんなじお悩みのかたがいらっしゃいましたら、ぜひ。

















どうも会話ベースだと、テレフォンショッピング感が否めない。。(笑)


そんなつもりはなく書いてても、読み返したら、アレ?なんか。。って。笑




最後まで読んで下さりありがとうございます。


また、後日更新します♪
















OEUF.F 店主