oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2016年3月2日

butcher coat


こんにちは!

春のアウターが続々と
仲間入りしています

本日はこちら
butcher coat ¥28,000+tax
(yarmo)

yarmo
定番のブッチャーコートです

この縦ラインを強調したストライプ柄を
ブッチャーストライプと言うことから
ブッチャーコート

ブッチャー=肉屋を意味します


作業の汚れを隠すため
肉屋で使われていたという
この太いストライプ柄
エプトンとして
カバーオールとして
様々な形で使われていたそう。




ファッションとしてではなく
実用的な柄として
生まれたものなんですね~

一見、派手なイメージですが
着てみると落ち着いた色合い、シルエット。


1枚仕立てなので
手軽に使っていただけます。
少しコンパクトな着丈は
ロングワンピースの上に羽織っても◎

ワイドパンツ×ヘンリー

考えるだけでわくわく。
新しい季節を
印象的な1枚と共に♪


どうぞお試しくださいね(*^_^*)





本日もご来店、心よりお待ちしております。



*****




アレンジ企画中だから
私の毎日
いつも以上に気を使ってます。笑
連続くるリンパ
毎日どんな髪型にしよう




365日考えないといけない
美容師さんは
本当にすごいな~~と。


それと共に
髪型って無限大だし自由
可能性が、無限大って
面白いな~って。

料理もそうですけど
本当に一から作り出すモノ、は
なんだって自由

あ~そういうの、いいなって思ったりして。



自分の仕事、外のことに
ちょっと首を突っ込んだ
今回の企画で


またまた理想や空想を巡らせました*





~うふふのひとり言~