oeuf.f
oeuf.f
onlineshop
item >
brand >

【 ペインターショルダー スクエア6 】- -

20350 yen(tax in)

MIN BAGGAGEとのコラボ企画第二段の形

“ペインターショルダー スクエア6”のご紹介です。 

 

【コンセプト】

絵画用キャンバスと同じ四角いバック、“ペインターショルダーシリーズ”。

素材には実際に油絵やアクリル画に用いられる絵画用キャンバス生地を採用。

絵画用キャンバスと全く同じというクスッと笑えるサイズ展開と、

ステッチを極限まで削ぎ落としたミニマルばデザインで魅せる

“ユーモアと普遍性”をコンセプトにしたシリーズです。

 


 

-素材について-

麻100%

素材には油絵やアクリル画に用いられる絵画用キャンバス生地を採用。絵画用キャンバスは、絵の具の乗りや発色を良くするために、描きたい絵の具に合わせた「下地剤」という特殊な塗料を塗ってから使用します。今回採用した素材には、麻の平織り生地に水性絵の具にも、油性絵の具にもオールマイティーに対応する半吸収性の下地剤が塗られているため、水に強く、汚れを落としやすいという特徴があります。食事の際に気になる、醤油、パスタソース、油よごれなどは、テイッシュの拭き取りだけでお手入れが可能です。下地剤が塗布されている分強度も増しており、実際の生地の厚みよりも厚く、硬く感じられるかと思います。摩擦を繰り返すと下地剤が削られ、土台の麻のベージュ色がうっすらと見えてきますが、味わいとしてお楽しみいただけますと幸いです。

 


 

実際の絵画用キャンバスを使い、

実際の絵画用キャンバスと全く同じサイズの規格。

遊び心満載なのですが、使い心地ももちろん追求しています。

 

B4サイズ対応の大きめサイズですが、マチを8㎝にすることで

スタイリッシュなまとまりに。

スリムなマチでも500mlのペットボトルやポーチなど

幅のある必需品たちはしっかり収納可能です。

 

画家が沢山の資材や画材、スケッチブックを持ち運ぶイメージで

横幅いっぱいに収納できる外ポケット、そしてその裏地には

細かく仕切られた複数のポケットを更に取り付けているので

小物の仕分けにもとても便利です。外ポケットの入口には

隠しマグネット付きなので、パカパカすることなく自然に閉じてくれます。

もちろん本体の内側4か所にも内ポケット。ぬかりなく。笑

ノートパソコンやipadもすっと入る大きさ。

仕切りが沢山あるので細かな機材も仕分けできたりと至れり尽くせり**

両開きのファスナー付きなので

中の荷物が見えないのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

絵画用キャンバス

 

 

 

外ポケットの中身はこんな仕切り。

 

 

 

更に本体の中身も両側にポケット付き。

 

 

 

【model 153㎝】

 

沢山ものを入れて重たくなっても

短い持ち手があると安定しやすく

持ちやすいですよね。

 

 

 

横にかけても。

 

 

 

 

斜めかけでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペインターショルダーを持って

昌子さんご夫婦が撮影に出かけたそうで

写真も沢山頂きましたのでここでご紹介を**

野外で自然光の下で撮影。

バッグの色合いや素材感もとても分かりやすいので

参考になりますと幸いです。

 

【model 156㎝】

 

 

 

 

 

 

 

【model 160㎝】

 

 

 

 

そして私も旅先のお供に

持って行きました。♪

 

 

 

 

 

 

絵画用キャンバス、絵描きの方々に拝借した気持ち。

真っ新なキャンバス、てゆう夢のある資材を

バックに落とし込むという踏み込んだ企画となりました。

今回は昌子さんも初めての挑戦となる素材使い、

美術を学んでいた昌子さんならではな選択で。

そしていつものトートバック型とはかけ離れた

大型のショルダーバックということで。

長い間打ち合わせを重ねて完成致しました。

昌子さんとの企画はいつも楽しくて楽しくて、、

ファスナーも一緒に選びに行かせてもらい資材屋さんを訪ねたり。

悩み悩んだ末、最もシンプルなファスナーを選び。笑

その先で対応して下さった親切なスタッフの方々のことも

とても心に残っています。

 

沢山の想いがつまった形。

気に留まる方いらっしゃいましたら。

 

 

 

 

 


coloroff white
sizeW / 41㎝
H /  41㎝
D /  8㎝
肩紐はアジャスターにより調整可能です。
material麻 100
※油絵やアクリル画に用いられる絵画用キャンバス生地を採用しています※
country日本

●洗濯機での洗濯不可です。
●油彩画用の画布を使用しています。麻の素材に水や油に対応する下地材が塗られているため水に強く、汚れを落としやすいという特徴があります。
●汚れを落としたいときは、ブラシに石鹸をつけ汚れが目立つ箇所のみ手洗いいただき、陰干ししてください。
●調味料や油の飛び散りによる簡単な汚れは布やティッシュなどで水拭きすることでお手入れが可能です。
●摩擦や経年変化で麻の上から塗布された塗料が剥がれ、本来の麻の色味が浮き出すことがありますが、味わいとしてお楽しみいただければと思います。



    *掲載商品は店頭での販売も同時に行っておりますため、稀に注文が重複しお買い上げができない場合もございます。予めご了承下さいませ。

    *ご購入前にご質問、気になる箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせください。