
【 RALLY quilting tote 】- min baggage -
お久しぶりにお届けできることになりました。嬉しいなぁ。
min baggageのバックのご紹介です。
インドやパキスタンで続く、伝統工芸の貴重なラリーキルトを取り入れたRALLYシリーズ。
サリーや腰布などを女性達が縫い繕い、重ねて重ねて刺し子して、
その工程を何層にも繰り返しながら、親子代々繋いできた大変貴重なキルトです。
破れても内側の生地が下から見え隠れし、その姿もひとつの味となります。
貴重なキルトを大切に取り入れ、昌子さんらしい実用性抜群のバックになりました。
こちらはデイリーにお使い頂けるトート型。
B5サイズ対応、350mlのペットボトルも縦に入る日常的に使いやすいサイズです。
内ポケットは両側に2つ。
手首が入るギリギリの持ち手の高さは、持ったときに手元を美しく見せてくれます。
デザイン、素材の可愛さはさながら、しっかりと計算し尽された実用的な形は
愛用者の私、店主からの一押しポイント。
こちらはノーマル帆布です。
冬のアウターを着る時期には、手に持てるバッグが大活躍しますよね。
大容量のトート型なら、手袋やマフラーを忍ばせておくにも最適なサイズ。
デイリーにお使い頂けると思います。
お店のオープン当初から取扱いさせて頂いてるmin baggage。
私はいくつ持ってるか分からないくらい色んなデザインを愛用しているのですが
どの形もとにかく使いやすい。例えば内ポケットの個数やサイズ、配置する場所なんかにも
計算された拘りを感じたり。持ち手の長さや太さは毎回意識して作られてます。
持ち主にすっと寄り添ってくれる優しいバッグ。皆様のお手元にも、ぜひぜひ。
color | off white |
size | H25×W36×D14 |
material | 本体 cotton 100 裏地 cotton 100 |
country | Japan |
・水洗いできません。汚れた際は石鹸をつけたブラシなどで軽く手洗いする方法でお手入れして下さい。
・ラリーキルトは何枚も重ねた生地を刺し子しているため、経年変化と共に表面が剥がれ下の素材が見えることがあります。
素材の特性、味として経年変化をお楽しみいただけると幸いです。
*掲載商品は店頭での販売も同時に行っておりますため、稀に注文が重複しお買い上げができない場合もございます。予めご了承下さいませ。
*ご購入前にご質問、気になる箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせください。