oeuf.f
oeuf.f
onlineshop
item >
brand >

new

【 molskin overall 】- -

35000 yen(tax in)

店舗企画でのオーバーオール、お久ぶりに登場です。

フレンチワークのオーバーオールを参考にした形。

年明けすぐにお作りしたサイズ感から、今回は一回りゆったりサイズとなり、

中にニットやスウェットなど厚みのあるものを着こんでもほんのりゆとりのあるサイズ。

そして背面には体の動きをより快適にしてくれるストレッチゴムをプラスして着けてます。

肩紐にはデッドストックの古い金具を使用し、アジャスターで2段階調整可能です。

 

素材は前回の同素材のモールスキン、お色は今回は黒。

ほんのり光沢のある厚めのコットンなのでオールシーズン履いて頂けます。

 

 

着用153㎝

こちらの着用ではアジャスターを一番短く調整し、裾は2折りして、

背面ストラップはクロスさせて履いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( knit cardigan / gasa*grue )

 

 

背面の吊り具合がとてもお気に入り、、**

ストラップの長さでお好みのシルエットに調整してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとしたブラウスに、更にニットを重ねても

窮屈に感じないサイズ感です。

 

blouse / towavase   、 knit / 手仕事shiori )

 

 

 

 

 

 

 

 

羽織りを着て大人めに。

 

(knit / NATIVE VILLAGE 、 つけ襟 / 手仕事shiori)

 

 

 

 

 

 

 

 

表側のアジャスターは2段階。

 

 

 

生地を細かく使えるように、裾とポケットに切り替えが今回から入っています。

 

 

 

 

 

 

 

背面のゴムはマットな質感と見た目を重視してウーリーゴムを使用しています。

とても伸びが良くて、しゃがんだり着脱したりの動きがとても快適です。

また、ボタン配置を変えると

肩紐の長さから更に12㎝ほど短く、3㎝ほど長くすることが可能です。

 

 

股上は三角仕上げにしてまして、より強度を高めたお作りに。

 

 

肩紐はクロスさせずに真っ直ぐ着けても。お好みで。

 

 

 

オーバーオールはサイズ感もとても悩むところ。

ご質問などお気軽にmail又はお電話にてご相談下さい**

気になられましたら、ぜひぜひぜひ。

 

 


colorblack
size着丈 身頃~裾 120
肩紐の長さ 53~48 
身幅 47 (平置き)
股下 67
股下~身頃 57
materialcotton 100
countryJapan

水洗い可能です。
アジャスターの針部分は尖った形状になっておりますので、調整する際はお取扱いにご注意ください。
アイロンがけの際は裏面から当て布をしてお願いします。
ベルト部分、裾周りにビンテージ加工を施しています。素材の風合いとしてお楽しみ頂けると幸いです。



    *掲載商品は店頭での販売も同時に行っておりますため、稀に注文が重複しお買い上げができない場合もございます。予めご了承下さいませ。

    *ご購入前にご質問、気になる箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせください。