oeuf.f
oeuf.f
onlineshop
item >
brand >

【 Epoca 】- -

16500 yen(tax in)

 

chisaki 21 aw コレクションより。

 


 

本日はこちらをご紹介。

“Epoca”。

ウールのリブと二層になった柔らかな帽子です。

カシミヤ混のトップ部分は優しく包み込んでくれて、ベレーのように丸みのあるフォルム。

耳当てのリブ部分と合わさって、様々な被り方を楽しめる帽子です。

リブ仕様でコンパクトに付いた耳当ては、カジュアルになりすぎない大人な印象を持ちます。

 

当店にはブラウン一色の入荷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔周りまですっぽり覆われ、どんなに寒い日にも温かい。

耳当てを使った被り方。

 

 

リブが柔らかく伸縮性があるので、ヒモをきゅっと結んでも窮屈になりません。

耳元もソフトに包んでくれる感覚、、*

 

 

 

 

 

 

雪の降る日だったり、寒い日の通勤だったり。

こんな帽子ですっぽり覆われて移動したら、温かくって安心なのもあるけれど、

なんだか気持ちが楽しくなってしまう*

 

 

 

 

例えばロングヘアだったら、後ろのスリットから

編み込んだり、きゅっとひとつに結ったアレンジでを見せてもすてきでしょうね。

写真ではショートヘアなのですっきりしてますが、そんな楽しみ方もきっと楽しいですよ。

 

 

ひもを結ばずに垂らしてても*先端にチャームも付いていてポイントになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

耳当てを中に入れ込んで、ベレー帽として。

同じ帽子に見えないくらい、がらっと雰囲気も変わりますね。

 

 

 

大きすぎないベレー帽になるので、全体のバランスが整えやすいですよ。

 

 

そしてもうひとつ、耳当ての紐を後ろに結んで、

ターバンを巻いた風の、かぶり方。

 

 

後ろにベレー部分のゆとりを集めて、ぎゅっと結びます。

 

 

紐の結び方でも印象が違いますが、お写真ではリボン結びに。

ワンピースなど着丈の長いお洋服に合わせるときに、後ろに紐を長めに垂らしてても、すてきですよ*

 

 

 

リブの部分をしっかり目立たせてみたら、

前から見た印象がターバンを巻いてるときのよな雰囲気になります。

 

 

解いたら、

 

 

こんなかんじ。*

 

 

 

なんだかまだまだ他にも、

被り方がみつかりそうな予感**

 

寒くなったら耳当てを出してすっぽりかぶって、コートにくるまって歩きたい*

きちんとした雰囲気でかぶりたい日はベレー帽として。

 

その日の装いにひとつ増やしたい、楽しい帽子です。

ぜひ。

 

 


colorbrown
sizefree
円周 約58
materialtop / wool 90
    cashmere 10
Rib / wool 100
countryJapan

水洗い不可です。ドライクリーニングをお願い致します。



    *掲載商品は店頭での販売も同時に行っておりますため、稀に注文が重複しお買い上げができない場合もございます。予めご了承下さいませ。

    *ご購入前にご質問、気になる箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせください。