oeuf.f
oeuf.f
onlineshop
item >

【 black linen dress 】- -

16364 yen + tax

20世紀初頭フランスのもの。リネンブラックドレスのご紹介です。

リネンなのになぜ、こんな寒い季節にご紹介するのか。

それはこの形がとても、重ね着に向いているからです。

ショートスリーブのドレスですが、胸元の絞りをぎゅと締めると袖口が立ち上がり立体感が出ます。

ロングベストのような感覚で、温かいインナーの上に重ねると、厚手のリネンはしっかりと寒さから守ってくれますよ。

冬素材と、ビンテージリネン、生地のちぐはぐの楽しみ。

 

着用model 153㎝

 

 

 

 

 

黒と黒の、異素材の合わせ。

後染めの黒は少しずつ色の変化があります。その経年変化も楽しんでいただけたら。

 

 

 

更に上にはベストを重ねて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元の絞りは、全て開くとボートネックのような横広な形になります。

一周に紐が通してあるので、お好きなバランスまでしっかりと絞れますよ。

 

 

 

 

 

胸元にはイニシャル刺繍。

 

 

 

着丈も身幅も、様々なビンテージ。

今回のドレスは丈足しの様子もなくストレートに長めの着丈です。

リネンの丈夫さも、つい集めてしまう理由のひとつ。

気になられましたら、ぜひ。


colorblack
sizefree
着丈 110
身幅 55( 平置き )
materiallinen 100
countryfrance

洗濯可能です。畳んだ状態にしてネットに入れ、押し洗いをお願い致します。
アンティークのものになりますので、大変デリケートな素材です。お取扱いには十分にご注意ください。
古いものになりますので、ご理解の上、ご購入をお願い致します。



    *掲載商品は店頭での販売も同時に行っておりますため、稀に注文が重複しお買い上げができない場合もございます。予めご了承下さいませ。

    *ご購入前にご質問、気になる箇所などございましたら、お気軽にお問い合わせください。