oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2017年10月15日

coussin à èpingles


「coussin à èpingles」

会期 / 10月20日(金)~10月24日(火)
    
    12:00~20:00
  
    作家在廊 / 21.22.23


会場 / oeuf.f








ウフフのお客様でもあります、鈴木洋子さん。

「 1㎝角のパッチワークするのが好きなんです 」

って言われていたのが印象的。小さく細かな作業をとても正確に、縫い合わせてゆく。


ウフフの要望に応えて下さり、今回はそのパッチワークを針山に*

ただ、針山、ではなく・・


今まで見たことないような。






こんな針山があってくれたら、有難いナ、


こんな形のものだったら、部屋に飾りたいナ


こんな大きさだったらそのまま着けて歩きたいカモ、






そんな頭の中にあるものを


形に変えて、製作してくださいました。






小さな小さなサイズ感のもの、


巨大なオブジェのようなもの、、

用途が不思議なもの、、、




一癖加えた針山の数々。


みなさま、どうぞこの機会にご覧くださいませ(*^_^*)








――――――――――――――――――――――――――――*





温かく落ち着く 好きがつまった部屋の中


足元に ヒーターの温もりを感じ


手元は忙しく 針作業を進める。

身の周りにある 大事に使ってきた裁縫道具は

そこに在るだけで なぜだか自分が 満たされるもの


鈴木洋子さんの手の中から生まれる

5日間だけの、針山の山。







――――――――――――――――――――――――――――――*





ご来場、心よりお待ちしております(*^_^*)


























music♪