oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2023年12月8日

2023年 年末年始の営業について


 

【 年末年始の営業について 】

 

年内最後の営業 / 2023年12月29日(金)

年始営業開始    /  2024年1月6日(土)

 

師走ですね。なんだか意味もなくソワソワしてしまいますが

心を落ち着けてひとつひとつ、進めていきましょう。

残りわずか。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


 

 

 

今年の年末年始は、地元山口には帰省できないので

一足先に、年末のあいさつに(と言うほどかしこまってもないけれど笑)

帰ってきました。

 

 

 

創業40年以上経つカフェギャラリーのラ・セーヌ。

 

母がまだ若かりし頃から好きらしくて

行く時いつも定休日だったから念願でした。

ものすんごく居心地が良くてコーヒーも美味しくて

ほんとにすてきだったので載せます☺︎

 

 

窓際の大きい席ではママ友会みたいな賑やかな会が開かれてて

一歩奥に入ったらひとりでコーヒー飲んでるおじいさんがいて

その奥には赤ちゃん連れの家族も居たり、、

地域のひと達の日常に欠かせない場所なんだろうな。

愛されてるってことが一目で伝わってきました。

 

 

高校生のとき、自転車でお店の前毎日通ってて。

一ノ坂川ってゆう桜の名所になってる通り沿いにあります。

こんなすてきなお店だったとは。

もう一件隣にも、むくの木ってゆう喫茶店があって

そこも含めて一ノ坂川周辺は

学生時代からの母行きつけらしい。

普段あんまり知ることのない母の日常を知った日でした。笑

ほっこり。

春はまた良い景色なんだろうな~

 

ゆっくりしてたら母に電話がかかってきて、絶対に通ってはいけないであろう

大きな壺の置いてある隙間突き抜けて急いで外出てった時はだいぶ焦りました。

 

母親って子供からしたら、何しても面白いですよね。

突っ込みどころが多すぎて。笑

 

帰ったらまた一緒に行けたらいいなぁ

今度は窓際の席にしよ**

山口市にいらした際はみなさまぜひです。

 

そして良い年末を。

お時間あられましたらぜひ、oeuf.fものぞいて下さいね。

 

 

oeuf.f 店主