oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2021年1月29日

手仕事shiori


 

【 手仕事shiori   】

 

お店にならびました。

”手仕事shiori” 日野栞さんの作品たちのご紹介です。

 

 

福岡県の浮羽を拠点にして活動している栞さん。

 

初めて出会ったのはもう、何年前だったかな。

まだずいぶんフレッシュな空気の頃。(私もフレッシュな頃 笑)

福岡を離れて、海外で仕事をすることになっても、帰国する毎にふらっと立ち寄ってくれて、

向こうでの暮らしだったり、今作っているものの話だったり、色々聞かせてもらっていて。

いつかぜひ、作品見せて下さいねって話をしてから、また何年か経ち。

 

帰国後に活動を始めると教えてくれてから、またゆっくり時間が流れ、今に至って

なんだか嬉しい経過だったなぁと、振り返って思います。

 

物つくりに対しての、探究心がいつもすごいなぁと思いながらお話聞いてたので、

たくさんの経験と、積み重ねた手仕事技術のつまった作品たちを、

みなさまにお届けできるのがとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

少しだけ、ご紹介を**

 

 

【 lace mini pouch   】 レースミニポーチ

手編みレースのミニポーチ。背面のレースはアンティークレースを元にして図案を起こし、アレンジして編み上げたものです。

ボタンはシェルボタン。

 

 

 

 

 

 

【 beads embroidery brooch   】 刺繍ブローチ

手刺繍のブローチ。裏面はコットン100%の糸を編んで、当て布にしてあります。

 

 

 

 

これから少しずつ、並んでおりますので、ぜひ手にとって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

手仕事shiori    /   

インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/shiori_knit/?hl=ja