oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2015年9月5日

striped skirt


裏起毛した、ストライプ模様の
タイトスカート
striped skirt ¥10,800
(early 20th)

cut-saw ¥2,800 (dead stock)
shose ¥17.064 (hcubuch)
bag ¥24.840 (6SHiKi) 

大人しいイメージのあるタイトスカート

カジュアルなヘンリーネックと合わせて
ヘアバンドで遊んでみたりして

インパクト大、のメンズライクなリュックを。

それだけでもガラッと
遊び心、満載なコーディネートに。

さりげなく、同色でイニシャル刺繍も。


厚手で裏起毛のコットン
これから春までのロングシーズンの活躍が
期待できそうですね♪


ぜひご試着下さい(^^)/






週末もご来店、心よりお待ちしております。





・・・・・・






インスタグラムで
髪型を載せるようになってよく
いつも自分でしてるんですか?
て聞いてもたえるようになりました



そうなんです、
て話になると嬉しいことに驚いて下さるのですが




そうなった決定的な由来を思い出したので
ここでお話してみます。笑





自分で初めて髪を結い始めたのは
もう保育園ごろで 笑


なぜかってゆうと
わたしの母が全っっく
そういう美、関係に興味がなくて 笑


毎日可愛い髪型してくる友達が
いつも羨ましかった保育園や小学校時代 笑



どうしてもしたいがために



近所のおばちゃんから

まずは三つ編みから。
そして編み込みまで
教えてもらった記憶があります^^



今見たらひどい髪型してるけど 笑




その頃から髪型作るのは
好きだったようで




今の仕事に就いたのも
なんとなく、うなずけるな~って
記憶をたどると思ったりします。



母とは全く別の道。笑
顔や性格はそっっくりなのに(笑)

興味を持つところは完全に、父似。




でも、編み込みの原理が初めて分かったとき
感動した覚えがある。笑

小さいながらに、人って色んな感情持って
学んでいるんですね(^^)


いつかそんなイベントも
できたら良いな♪と




空想は、廻る。