oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2016年1月19日

velvet jillet


とうとう初雪!の福岡です




もう、忘れていました
この、耐えられないくらいの寒さ…

どうぞ皆様
温かくお過ごしくださいね。



本日はこちら

velvet jillet ¥6,800

こちらマドレーヌ・ポワソンのときの作家
nolumのあいさんが
ビンテージジレにすこし手を加えてくれたもの。

レースアップだった前身頃を
コルセット風にフックに。
キュッと細かったウエストに
少し生地を足し、ゆとりを持たせました。

アンティークレースと古い生地を使い
正面の装飾もオリジナルです。


ワンピースの上に重ねて
フックをひとつだけ閉めてみたり

オープンにして小さいベストとしても。






これからのちょっとしたワンポイントに♪
シックな黒ベースなので
横に持ってくる色味で色んな楽しみ方が
できそうですね(*^_^*)




ぜひ!お試しください♪





本日極寒ですが(*_*;
明日より珈琲なんかも
ご用意しておりますので
良かったらゆっくり休憩がてら♪

お待ちしております(^^)

お針子デイだった本日。
寒い中、ご来店ありがとうございました**







*****




ウフフヘアバンド
今こそ活躍の時かもしれません**笑


冬バージョン
耳まで隠れて暖かかったから
また最近ハマっていたら


あまりに自然に付けてたので 笑
もしかしてメンズ用もいけるかも?!

て錯覚を起こしそうになった。笑



頭、手足、おへそ下

てゆう
体の端っこと、真ん中を温めるのが
厚着をするよりなにより
効果的なんだって。



男性もそれは同じ。笑








ただ支え合える
てだけじゃなくて
最初は他人だった人が
お互いの日常に、当たり前のように
加わっているって事が


時が経てば経つほど
ほんと不思議。笑



人と人の繋がりってほんと
面白いものですね^ ^


~うふふのひとり言~