oeuf.f
oeuf.f
oeuf.f

2016年5月20日

linen one-piece


こんにちは*


今日は夏日和ですね~~
まだ5月だというのに・・・・・
これからどう暑さと戦えば良いのか。。(゜゜)


本日はそんな暑い日にきっと着たくなる
涼しげなワンピース。


linen one-piace ¥8,900
(early 20th vintage)

このディティール
サイドボタンがまた可愛いのです、、

よく見るとドットの織柄生地

ちょこっと短く付いたお袖があるだけで
着たときに安心感があります。

首元のスッキリとした丸いシルエットも素敵です。




生地が古くお直し跡もたくさんありますが、
そこまで好んで下さるヴィンテージ好きな方へ
おすすめな1枚です♪




どうぞお試しくださいね♪




本日もご来店、心よりお待ちしております(^^)/






*****





昨日のお休みは


映画を2本、観てきました*♪



初めてKBCシネマ、に行ってきまして
ちょっとマイナーな映画にも。


とてもとても好きだったのが


『ノーマ -世界を変える料理- 』
『ノーマ、世界を変える料理』さんのプロフィール写真

世界ベストレストラン50
4年連続1位になった
nomaという北欧料理を作りだしたレストラン


天才シェフ、レネ・レゼピを4年間密着した
ドキュメンタリー映画です*



とにかく映像が美しい~~のと
美しい料理の数々。


そしてレネ・レゼピの発する言葉がとっても響きます。



『 世界一のレストランを決めるということは
世界一の色を決めるようなものだ

だから世界一のレストランなんて
ほんとうは無いんです 


でも、もらえたら嬉しいですけどね 笑 』




かっこい~~~




仕事、がんばろ!てなり
たぶん1週間くらいそのテンションで張り切れます。
その影響でわたしも本日やる気満々です、笑



落ち込んでたとしてもなんか元気もらえる
お気に入り映画リストの1本になりました*





いつも映画館で見るのは
話題の映画ばかりなんですけど
たまには、こんなシュールなドキュメンタリ-も良いですね♪




先週は
アイアム・ヒーローと
テラフォーマーズの2本立てでした。笑


アイアム・ヒーロ-の大泉洋さんが
カッコ良すぎなのと
ZQNがリアルで怖すぎるけど 笑
面白かった~


そちらもぜひお勧めです、*







現実から少し離れた2時間を味わう
映画の魅力**






~うふふのひとり言~